ダルマログヴォルデモート寿司セレクション
2ntブログ

同人サークルDARMAX(ダルマクス)のブログです。活動再開予定です。

ヴォルデモート寿司セレクション

みんなこんばんは…カズイーヌだよ……
予告通りこれからぼるでもーとせれくしょんを始めるよ……

本当なら……紹介作品一つ一つにコメントをしていこうと思ってたんだけど
1泊3日の旅行帰りでもう気力も体力も使い果たしちゃったから
申し訳ないけど今回は紹介作品を寿司ネタに例えるだけにしておくよ……

ちなみに旅行先は栃木県の日光。片道600kmを走って行ってきたよ。



nikko.jpg
▲日光東照宮にて。暑かったよー……ピース!



それじゃあ、ぼるでもーと寿司せれくしょん、始めるよー。

ぼるでもーとこと、えろまちゃん。
どうぞー!





はろーぼー。
ヴォルデモー子さんだよー。
一年半ぶりのヴォルデモートセレクションなわけなんだけど、今回はぶっちゃけ【かずいさん現在あまりお金に困ってるってわけでもない】ので
正直【無理にここからアフィリンク踏む必要はあまりない】んじゃないかなって。
なんだったら俺もアフィ始めたから俺のアフィリンクでもいいしな! このへんの下りはかずいさんにテキスト投げて通るかは微妙なところだ。
まぁ迷うようだったら【その作品の制作者のアフィリンクから購入するのが一番費用効果と言うか利率的にはいい】ので、そうするのもいいかもしれない。
と言うのも、かずいさんが今回求めてるのは金銭面のサポートよりはブログの閲覧数の方なんですよ。
「【最近ブログ更新できてないから訪問者数が減っていくのが辛い……でも製作の方も仕事やらで思うように進めなくて書けることがない……やむ……】」
みたいな事言ってるかずいさんのために、みんなもこの記事を拡散したり励ましのコメントしたりしてくれると幸いです。やむな。
このへんの下りもかずいさんに「あの……やめてくれませんかねそういうこと書くの……」って言われるかは微妙なところだ。
まァそういうわけなので、10作品紹介していこうと思います。
結構前にプレイした作品も含まれているので、細部に誤りがあったら申し訳ございませぬ。






SEQUEL blight



SEQUEL blight
タイトル:SEQUEL blight
サークル:リーフジオメトリ

DLsiteの販売数、16000!
俺が今更何か言う事あるかな……ないよな……

なくねぇよ! あるから名前を挙げたんだよ!!(いつもの流れ)

はい、SEQUEL blight。
現在三作品出ているSEQUELシリーズの第一作である。
最新作は今年の7月……割と最近にリリースされたSEQUEL colonyだ。
このシリーズ、総プレイ時間は数十時間にも及ぶ結構な大作なのだが……なんと現在の所約一年に一作のペースで新作を出している。
いやぁ、定期的に作品をリリースしてくれるサークルのなんとありがたいことか……
【定期的に死の淵に立つ人のとこ】も早いとこそうなって欲しいところですね! 誰とは言いませんけどね!!

SEQUELシリーズは、【同人RPG】としてとても優秀である。エロについても素晴らしいので後で語るが、【たとえエロ無しでも買う】層も多い事だろう。
「マオウオツ」や「サークル・ルさんちまん作品」のように戦闘システムの面白さで抉り込んでくる……わけではない。
戦闘は至ってシンプルなフロントビューバトル。システムそのものに目新しい要素があるかと言われれば特筆するようなものはないのだ。
なら、何故面白いのか? 簡単な話である。【無駄がない】からだ。
「面白い戦闘システムを考えた!」と言うだけで、ズブの素人が名作RPGを作れる可能性は限りなく低い。
アイデアがあり、それをなんとか実現できる程度のスキルがあったとしても、【洗練】されていなければ、それは「実験的な作品」「発想はいいので次作に期待」程度の評価しか受けないだろう。
やりこみ要素を搭載するなら、【作業すら楽しい】と感じさせるレベルのゲームを作らないと「冗長なプレイ時間稼ぎゲー」となってしまうのだ。
洗練されているとはどういうことか、SEQUEL blightをプレイすればわかるだろう。
少し鍛えれば雑魚は高速オート戦闘で一掃できるスピード感。キャラ毎の取得スキルの方向性を定め、理想的なパーティで迎える歯応えのあるボス戦。
そして、限界の限界まで育てても一手のミスで総崩れになる非情な裏ボス戦。
総じて【バランスが良い】。【テンポが良い】。同人エロゲを数多くプレイする人なら、【これらが備わるゲームがどれだけ少ないか】は承知だろう。
プレイした人になら伝わると思うが、【手触りが良い】と表現することができる操作感は、これからツクールでRPGを製作しようとする全ての人に味わって頂きたい。
ただでさえ高水準なSEQUEL blightだが、シリーズが進むごとに【より快適化】されているのは舌を巻く。
そういうわけで、この作品も【ゲームとして面白い同人エロゲ】の枠に入れられることだろう。

んで、エロの話。
これに関しては【女性上位】なのでまぁ合う合わないはあるだろうが……俺としては【そこまでハードなのは少ない】のが高評価。
敗北エロもあるにはあるが、メインはパーティーメンバーとの交流なため【イチャラブと表現できる】エロが多く、ソフトMくらいのシーンが楽しめる。
絵柄が可愛い系なのに性器や肛門回りの生々しさが凄く、見ろよこの形……ちんちんを絞り取る形をしてるだろ? と言いたげな肉穴に恐怖することになるだろう。
なかなかどうして……心胆寒からしめてくれる……! (防人)
世界観からしてもう男性が希少なため、主人公の周りは半ば必然的にハーレムとなっている。
【妙に巨乳率が低い】メイン女性陣や、【バランスのためか妙に巨乳率が高い】サブ女性陣。
そしてメインヒロインの偽物と言う【めっちゃ敵で出てこちらの陣営を引っ掻き回して最終的になんか死にそう】なキャラ! 
人畜無害だ! しかも本物と仲良しだ! おまけに【男の娘】だ! 
改めて見ても謎過ぎるキャラクター造形だな……! 
まぁ【エロシーンもある(回避可能)】し細かいことはいっか! ガハハ!!
って言うかこいつ最新作にも出演したしたぶん結構人気ある。
そんな彼女ら(彼ら)にマナ(ちんちんから出るやつ)をたっぷり絞られてしまう多彩なエロシーンに唸ることだろう。
君でもなれる! ベテランマナタンク!

たとえエロが合わないとしても買って損なしの一作。
割引にはなっていないが「SEQUEL awake」「SEQUEL colony」も併せておすすめだ。


SEQUEL blight


SEQUEL blightをお寿司に例えると?



sus1.jpg


解説

のっけから寿司ネタとしてはかなり異質なものが出てきましたね。
なぜローストビーフなのかをカズイーヌちゃんに代わって説明したいと思います。わたくし、天の声です。
このSEQUEL blightという作品はSEQUELシリーズの一作目、現在三作出ているというところに
カズイーヌちゃんは反応したんですね。
回転寿司チェーン店「はま寿司」には肉三種盛りというメニューがあります。
生ハム寿司、合鴨寿司、そしてローストビーフ寿司が乗った一皿です。
シリーズ三作品中の一つだから肉三種盛りの一つに例えたのです。
カズイーヌちゃん、よっぽど疲れているんですね。真面目に考えようという姿勢が全く感じられません。
これから紹介していく作品の作者様にはカズイーヌちゃんに代わってあらかじめ深くお詫び申し上げておきます。








うさみみボウケンタン
サークル:Loser/s

販売数5000。結構知ってる人は多いが実際に手を出していない人も多そうな数値だな。
うさみみボウケンタンは一風変わったRPGである。主に【戦闘システム】が。
商品ページには一切書かれていないのだが、このゲームの戦闘は【クイズ】である。
サブタイトルのところに「~セクハラしながら世界を救え~」とあるのだが、世界を救う具体的な方法は【相手の出した問題に答えること】。
救えよ世界、答えよ正解!
ファッションパッションクエスチョンな荒波を乗りこなすのは、ウォズではなく、主水! ……でもなく、君だ!
今作に基本的に雑魚戦は存在せず、すべてのバトルが【イベント戦】となる。ノベルパートが多いもんすむくえすとみたいなもんだな。
謎のバナナ男はバナナの問題を出し、サキュバス姉さんはエロいあれこれや下ネタクイズを……と、それぞれ出題の傾向は異なる。
【出してくる問題内容自体は同一】のため、何度もプレイすれば詰まることはないだろう。……特殊な戦闘である【グラブラ以外】は。
一応そこまで鬼畜でもないが……どうしても彼女に勝てないのなら、アイテムでゴリ押しする他あるまい。健闘を祈る。
で、ここまで話を聞いて「なんで戦闘方法がクイズなんだ……?」って思った人もいることだろう。いることにしておく。
ご安心を、ちゃんと【シナリオ的に意味がある】から安心だ。
それこそ、【世界の根幹に関わる】ような。

と、システムシナリオ面に関しても言えることは多い一作なのだが、やはり気になるのは【エロ】でしょう。そうでしょう。
このトップページのうさみみ【スケベ下着】女「うなさか」とどんな関係に至れるのか! それが知りたいのではないかね。ないのかね。
世界を救う救世主となった主人公がうなさかにできるのは「セクハラ」と「おねだり」。
道中ではうなさかと「手をつなぐ」「頭を撫でる」と言った、まぁ顔が良ければセーフかな……ってレベルのものから、
「股間を触らせる」「ぶっかけ」とか言う顔が良くても通報モンだよぉ! って過激なこともできる。
おねだりは主に拠点でうなさかに性行為を迫ったりできる……のだが、「クロッチ見せ」とか「おしっ こ鑑賞」とか【顔が良くてもイリトが助けてくれない】くらいドン引き案件なおねだりが待っている。
睡姦とか顔面騎乗とかアナルセックスとか(比較的)普通なのもいっぱいあるから大丈夫! ぼくわるいユリウスじゃないよ! ピキー!(プロナント)
最初はちょいちょい辛辣気味だったうなさかだが、好感度が上がればもうすっかり出来上がった発情うさみみ淫乱痴女(かわいい)が完成してしまう。
おねだりには反映されないが、うなさかは【割とコスプレしてくれる】。
チア服! かわいい! 羊の服! かわいい! 踊り子の服! かわいい! ウェディングドレス! はい結婚待ったなし!
どの衣装もエロいわかわいいわで「なんだこいつ……かわいいか……!?」ってなることは間違いないだろう。
かわいいのだ。

戦闘ではボーカル曲(やたら爽やかだったりする)が流れるなど、エロRPGとしては全体的に変わった雰囲気ながらもエロとシナリオに芯の通った力作。
【Steamにて中国語版が出ててPVが凝ってる】のでそれをちょっと見てほしいってのもあるね。
ときめきを感じたなら……買え!!


うさみみボウケンタン


うさみみボウケンタンをお寿司に例えると?



sus2.jpg


解説

なぜイカ?そう思った方がほとんどでしょう…というか全員でしょう。
答えは単純明快。カズイーヌちゃん、長文が苦手で文章をほとんど読んでいません。
ざっと流し見して、たまたま目に留まった「ウェディングドレス」という単語。
これに反応したんですね。
ウェディングドレス=白
イカ=白
もうつっこむ気にもなれません。
ちなみにイカは低カロリー高たんぱくでダイエットにおすすめです。
ダイエット中の方はうさみみボウケンタンを買ってみてはいかがでしょうか?









アイドル魔法剣士フィーリア -羞恥まみれな転落人生-
サークル:みるきーうぇい

上記二つとは違い、この作品は【エロ一点張り】の同人エロゲらしい同人エロゲだ。
魔術も剣術も一流のアイドル女剣士であるフィーリアは、ある日魔物に呪いをかけられてしまう。
その呪いとは、「戦えば戦う程に弱くなってしまう」と言う剣士として致命的なものだった。
更に「一定期間内に解呪できなかった場合、呪いが絶対に解けなくなってしまう」と言うおまけ付き。
日々の生活のため魔物退治に明け暮れた結果、フィーリアはスライムにも負けかけるほどに弱体化してしまった。
泣きつかれた師匠は彼女のために「羞恥心が経験値に変換される魔法」をかけてくれる。
頑張れフィーリア! エロい目に遭って強くなり、呪いの解除を目指すのだ!
ってな感じのお話。
……呪いそのものよりも対策の方がエロ同人展開なのかよ!
しかもその対策魔法のせいでフィーリアの運が見るも無残な事になってしまい、エロハプニングに遭遇しやすくなってしまうというおまけ付きだ。
全然関係ない話だけどラッキーマンに変身できる時点で追手内洋一って日本一ついてない学生とは言い難くない? ってちょっと思う。

とまぁそんなわけでエロい事をしながら旅を続ける事になる、同人エロゲの王道的な流れ、なの、だが……。
サークル:みるきーうぇいのゲームは、王道でありながら普遍ではない。
このサークルの強みを一つ挙げるなら、俺は「シチュエーションの拘り」ではないかと思う。
女主人公の淫乱度が上がれば、エロのシチュエーションは過激になっていく。それと同時に、【エロに対する抵抗感も減っていく】。
「最初は嫌々だった彼女がどんどん性行為に積極的に……」と言うシチュエーションは確かに魅力的だ。
だが、そこから一歩踏み出し【抵抗感が薄れてきたところに「記憶消去魔法で一時的になんで自分がバイブ固定責めされているのかわからないまま町中に放置」する】と言うプレイを考え付き、実装した者がどれだけいるだろうか。
これまで度々「目撃者に記憶消去魔法を使うからどんな恥ずかしい事しても大丈夫!」と言った展開、「羞恥心が高ければ高いほど貰える経験値も上がる」と言った設定を出してきたのを生かした会心の一手である。
【エロ伏線】。これも一種のシナリオの妙と呼べるのかもしれない。
【魔力切れで時々透けるマジックミラー屋台にて全裸でフランクフルトを売る】だの【闘技場で負けて数時間ほど奴隷となり観客席で乳丸出しになっているのを箱で隠しながらビールを売り購入者に箱の中でたっぷり揉まれた上に媚薬を乳首に塗られて隅で一人チクニーに耽る】だの、
【ボスに負けて公開処刑として毒刀とは名ばかりのちんこを生やされて時間内に毒を出すために民衆を集めてローター責めさせられて絶頂射精】だの【コンドームのキャンペーンガールにされて肉体的クレーム対応役をやらされたり商会に卸すために壁尻状態でコンドーム着用状態と生ハメの違いを確かめる体験会をさせられる】だの……
よくもまぁそんなん思いつくもんだよ! ってエロシーンが奥底から湧き出てくるのだ。唐突に始まるruina(全裸)!
フィーリアは割とちょろい(同人エロゲ主人公の宿命である)と言うか……【金に弱い】ところあるので、「そんなんやるわけないでしょ! え、報酬そんなに貰えるの…? じゃ、じゃあ……やります……」みたいなノリでガンガン突っ走ってくれる。
時間制限はあるが、ラスボス手前まで行けば制限は解除される上によっぽどのんびりしていなければそこまで辿り着けないと言うこともないだろう。
「そうは言っても辿り着けなかったよ!」って人のために、時間切れゲームオーバーからは引き継ぎ二週目に行けるのでそこは安心だ。
エロ衣装、敗北エロ、スラム街、常識改変……ありふれていると言えばありふれているそれらのシチュエーションの、【その先】を求めているかのようなエロ要素。(過去作の【コピー機の上に座って生ケツ撮影&印刷】とかね)
製作者の「こんなエロゲが作りたい……作りたいんだ……!!!」って執念と言うか妄執と言うか熱意と言うか怨念と言うか、そんな感じのあれこれが溢れて止まらない一作となっている。
同人エロゲを数多くプレイした貴方にこそ、届いてほしい。

これ書いてる今現在(8/5)割引になっていないが、作者Twitter曰く「新作と同時に割引予定」とのこと。
そんなわけでとりあえずここに書いたんだけど……まぁもしも新作リリース遅れて割引されなくてもノリで買っちゃおうな!!
な!!!


アイドル魔法剣士フィーリア -羞恥まみれな転落人生-


アイドル魔法剣士フィーリアをお寿司に例えると?



sus3.jpg


解説

なんということでしょう!紹介3作品目にして寿司ネタから外れてしまいました!
デザート!まさかのデザートです!
しかもカズイーヌちゃん、もはや本文には目も通していません!
サークル名です!サークル名からそれっぽい一品を選んでしまいました!
そしてあろうことかこの「ミルクレープ」過去のヴォルデモートセレクションで
すでに「シズミルク ルシマ島の女神 Ver2」をミルクレープに例えております!
被り!まさかの被りです!
まだ序盤にもかかわらず暗雲がたちこめております。










はろーウオサマー!+♂
サークル:プラスカゼット

同人エロゲで割と見ないのが【基本固定CPの女主人公もの】だ。
男主人公なら、ヒロインが固定されているのは珍しい話でもない。(ハーレムの方が多いけど)
だが、女主人公と言えば凌辱か売春か……ほとんど多数相手の傾向にあるだろう。
それに対し、この作品は女主人公にして旦那持ちと言う【NTRゲーみたいな設定】となっている。
大丈夫、ジャンルは純愛イチャイチャものだ。……一応。
魔女(痴女とも言う)のメーシィはケモショタ(実年齢はそうでもないけど)のヨミと共に、カボチャ島で宝探しをすることに。
期間は一か月。宝物の数は三つ。そしてその間、夫婦である二人はバカンス気分で思う存分ハメまくると言うわけだ。
このゲームはスローライフ(風)RPGであり、伐採、採取、採掘、農業などでアイテムを入手したり金を稼ぐことができる……と言うか、稼がねば先に進めない。
行動ではスタミナを消費し、尽きたら休まないと回復しない……と言う、リソース管理ゲーの面を持っている。
と、言うとちょっと急かされてる気分になりそうだが、よっぽどダラダラ過ごさない限りは時間制限はそこまで枷にならない程度のバランス。
更に、敵との戦闘はシンボルエンカウントながら【接触しても決定キーを押さなければ戦闘にならない】と言うシステムも相まって、思うとおりに探索が進まないことも少ないだろう。
もちろん間に合わなくても【救済要素がある】し、クリア後は【日数制限解除】される。どっしり構えて進むかとっととクリアして思う存分探索するかはプレイヤー次第だ。

エロに関しては、ほとんどがメーシィとヨミの夫婦セックスになっている……のだが。
「女性向けゲームから男性向けゲームにリメイクした」と言う経緯を持つ今作は、【それ以外のシーンも割と取り揃えております】と言った仕様となっている。
エロRPGではすっかりおなじみの魔物敗北凌辱、酒場でバイトしてセクハラされる例のアレ、更には【ちんこ生えてる/生やした女に監禁凌辱されるNTR】みたいなバッドエンドも用意されており、なかなかの趣深さを感じるな。
まぁもちろんあくまで基本はメーシィとヨミのイチャラブのため、がっつりNTR系は回避可能。そもそもNTRっつっても『もうヨミのちんぽじゃ満足できないのぉ!』とかはないんだけどね。ガチ凌辱系。
ヨミは最初から好感度カンストしてるようなもんなんだけど、プレゼントを与えれば更にゲージを振り切る感じで忠犬ぶりを見せてくれる。
エロシーンの開放はもちろん、戦闘中にいきなりイチャつき始めて大幅パワーアップ! とかするようになるぞ。
少しは【そんなん真横で見せられる】ゲスト仲間や敵の気持ちも考えたらどうだ!!
また、サブキャラである女性のエロもちょいちょい用意されている。
次回作で主人公内定してる】酒場の人気娘ミルフがファンの男に監禁レ〇プされるくだりは次回作より先に見といた方がいいかもな!
純愛イチャラブゲーの後に見たりしちゃいけないやつですよねこれ……!
と言ったようにボリュームもかなりのものがあり、割引率は35%とは言えトータルで見ると超お得な一作である。
ボリュームと言えば【メーシィとヨミの馴れ初めの話が収録されたノベルゲーム】も収録されている。
エロらしいエロはあんまりないし【女性向け感強め】な感じは否めないが、二人に愛着が湧くであろうことは間違いなし。
プレイしておいて損はないぞ。


※大変申し訳ございません。既に割引は終了しておりました。


はろーウオサマー!+♂


はろーウオサマー!+♂をお寿司に例えると?



sus4.jpg


解説

魚って……寿司ネタとして判定していいのでしょうか?
カズイーヌちゃん、はろー魚(ウオ)サマー!+♂ と解釈したようです。
というかわたくしも未プレイのためタイトルだけではどんな内容なのか
わからず、本当にウオ(魚)を意味している可能性もあるので
下手にツッコむわけにもいかないため歯がゆいですね。
多分違うと思いますが。










タイムクライムパラダイム
サークル:どくりんごサワー

これ販売数2000行ってないのか……まぁ今年出たやつなんだけど……。
サークル・どくりんごサワーの製作するゲームはどれも個性的である。
どのくらい個性的かと言うと、素材はほぼほぼオリジナルな上【基本RPGなのに戦闘になるとSTGになる】と言うくらいだ。
え? Steamで見たことある? 大丈夫大丈夫、全然別モンだから。
【奇行が目立つ】天才女子大生タイムの元に現れたのは、未来からやってきた彼女の息子を自称するソレル。
タイムは未来でタイムマシンを完成させたのだが、それ故に『タイムリーパー』と言う刺客に狙われる事になったという。
現代に訪れタイムを攫おうとするタイムリーパーの居場所を突き止め、先手を打つのだ!
と言う感じのお話だ。

舞台である「紅蜃街」はまぁー結構に治安が悪いところで、隙を見せたら(少なくとも見た目は)かわいいJDなんて肉便器にされてしまう。
でもされてしまっても大丈夫! こっちにはソレルくんの持ってきてくれたガラケー型タイムマシンがあるんだからね!
妊娠しても完堕ちしてもへーきへーき! 時間巻き戻せるんだもん!
【ガラケーが使えない状況でうっかり捕まりでもしない限り】ゲームオーバーなんてなんないなんない!
……とまぁ、そんな前フリでもわかる通り、タイムマシンは万能ではない。
アンチバタフライエフェクトをプレイした諸君なら嫌と言う程味わっただろうが、今作のタイムリープも条件付きのシステムだ。
しっかり説明を聞き、然るべきタイミングで使っていこう。

戦闘がSTGと最初に言ったが、これに関しては体験版をプレイした方がわかりやすい(当たり前だけどね)。
ホイール付きマウスが必須みたいな書き方がされているが、【俺はキーボードでもクリアできた】のでそこはお好みかな。
雑魚戦はまぁどうにでもなるとして、このゲームのキモは良くも悪くも【ボス戦】だろう。
【結構な弾幕ゲー】である今作のボス戦は、はっきり言って難しい。
一定ダメージを与える毎に台詞とカットイン演出が入り、弾幕のパターンが入れ替わる……一部のシューターにはおなじみのシステムである(きっとそうなんだろう)。
のだが、このゲームは【当たり判定が割とでかい】。んで、こちらの動作は一マスずつと【一般的STGよりも細かい動作ができない】。
弾幕もそれを想定した造りになっているとは言え、慣れないとボコボコにされる。ボムもないしな。
ミリ単位でかすり避けするのが基本のガチシューターに至っては【逆に難しいまである】と言うクセのある仕様となっている。
それを補うかのように、体力は残機制ではなくライフ制。合計20ものライフに自動回復アイテムもあるので【敵の弾幕を観察するのは容易】な部類だろう。
ダメな人は本当に挫折不可避なシステムだろうが、ライフ1で殺意はモリモリ情けは無用の最終鬼畜ぶっ殺し弾幕ラッシュを気合で乗り越えた時の達成感もまた格別。
他の同人エロゲでは決して味わえない感覚なので、興味があるなら是非とも体験版からプレイして頂きたいね。

……あ、エロの話忘れてた。
操作キャラは基本的にタイムで、凌辱されるのもだいたいタイム。
和姦系は主に息子のソレルの息子を使うことになる。個性が(マジで)豊かなサブキャラ女性陣に、思う存分絞られよう。
【親子セックス】とか【借金のカタに息子を金融企業のお嬢様に売るタイム】とか割とやりたい放題だ。タイムが。
いやこのゲームね、エロもいいんだけど本当にタイムさんがやりたい放題でね。
【出会うサブキャラほぼ全員に殴りかかったり乳揉んだり目の前で踊り出したりぺろぺろしたりできる】会話システムが搭載されててね……。
流石に(女性相手には)ガチのレズセまではいかないとは言えこんなに男女にセクハラかましまくる女主人公おる? ってくらい大暴れしてくれる。
そういう感じの楽しい同人エロゲがやりたい人は是非とも買うべきだな。
ホラー要素? どうしたんだ急に。そんなんこのゲームにあるわけないだろう……

……少ししか。


タイムクライムパラダイム


タイムクライムパラダイムをお寿司に例えると?



sus5.jpg


解説

サークル名:どくりんごサワー
毒りんご
毒=フグ
というわけでフグです。もうただの連想ゲームですね。
ヴォルデモート卿の解説によればこの作品は素材がほとんど
オリジナルとのこと。その作業量を考えると作者さんの
ゲーム製作への相当な熱意が感じられます。わたくしも見習いたいものです。
ちなみにフグをオリジナルで調理すると大変危険なうえ
法律で罰せられてしまうのでしっかり免許を取りましょう。










QrinSway01
タイトル:QrinSway01
サークル:あぶらそば日和

あぶらそば日和からは「TINY KING ~アミリアと魔王の小瓶~」「眼鏡の魔女っ子がひたすらセクハラされるRPG」「QrinSway02 銭湯編」が半額。
そしてなんと「QrinSway01」が9割引の32円だ! これは買うしかないな!!

「でもさ……あぶらそば日和ゲーって女の子がう〇こ食わされるやつでしょ……?」と戦々恐々の皆様、ご安心ください。
QrinSwayシリーズは(今のところ)う〇こシーンは皆無だ! 
むしろそれがいいって人はTINY KINGとか眼鏡の魔女っ子が~の方買おうな。
まぁ買おうなってかまずそのへん好きな人は間違いなく持ってるだろうけど。
さて、QrinSwayシリーズの紹介をしよう。
舞台は現代日本(っぽい世界)。学生にして凄腕の魔法使いであるナズナちゃんは、魔物退治のプロとして頼られる存在である。
見目麗しい彼女が魔法を使って華麗に敵をやっつけるもんだから、半ばアイドルのような扱いを受けている有名人だ。
そんなナズナちゃんに恥辱の罠が迫る! 危うしナズナちゃん! みたいな話。
具体的にどんな恥辱の罠なのかと言うと……QrinSway01では【呪いのスクール水着】と【スケスケ水着】の罠である。
1話ではいつもより知能の高い魔物にうっかり呪われたスクール水着を着せられてしまい、「他の服に着替える事」が不可能となってしまう。
それだけならまだ恥ずかしいとは言え、なんとか素肌は隠れているのだが……「脱ぐ事」と「脱がされる事」に関しては特に制限がなく。
【ケツのところを引っ張られてTバック状態にされる】わ【肩からずり落とされて大事なところが丸出しになる】わと大変な目に遭ってしまうのだ。
しかも魔物との戦闘はギャラリーが沢山いる……どころかなんと【テレビ局まで来てる】からもう大変。
ナズナちゃんのあられもない姿は全国のお茶の間に生中継されてしまうのだ。
この世界のテレビ局に規制というものは存在しない。
そして2話では【ピンポイントにナズナちゃんの服だけ透かすことができる眼鏡】を大量生産した魔物はそこらへんの男どもに眼鏡を配りまくってしまう。
何も知らないナズナちゃんは男たちにたっぷりと裸体を視姦され、やっぱり【テレビ局も来ちゃう】のでまぁ大変。
ナズナちゃんのあられもない姿はまたしても全国のお茶の間に生中継されてしまうのだ。
この世界のテレビ局に規制というものは存在しない。
……前々から思ってるけどあぶらそばワールド、【少女の恥辱を全国生中継するのに微塵も躊躇しない】こいつらが一番の邪悪な気がするな?
とまぁそんな感じの短編RPGとなっている。

今作……と言うかQrinSwayシリーズは同人エロゲとしては珍しく【ちんちん挿入がない】(今のところ)。
派手にずっこばっこするゲームが好きな方には物足りなく思える……かもしれないが、逆に考えてほしい。
【ナズナちゃんは正真正銘処女なのに女性器や肛門の形を学園中の男子生徒や近所のおっさんや更にはテレビの前のみなさんに知られてしまっている】のだ。
こんなことってありますか?? かわいそうだとは思いませんか???
でもまぁなんと言いますか……かわいそうな女の子ってシコれますよね!(笑顔)
こんな綺麗な絵柄で、かわいらしいキャラグラで、やることがえげつなさすぎる。最高。それがあぶらそば日和。
肉体的にはあまりリョナではないけど【女の子がメンタルと社会的ライフをゴリッゴリに削られていく精神的にきっっっついプレイ】が大好き大好き~って言う最低クソ野郎にはもってこいのサークルだな。
俺? 大好き大好き~(最低クソ野郎)
他の作品では前述の通り【う〇こを食わされ】たりするんだけど、まぁ一つの作品に対してスカシーンは少ないしちゃんと「この先う〇こ」みたいな前フリがあるので回避は可能。
と言うか最近の作品はう〇こ控えめ(そもそも存在しない作品も多い)なので、う〇こが苦手だけどマインドレ〇プはすき……って方も手を出してって欲しいね。
「普通にかわいそかわいい女の子が尊厳レ〇プされるのが見たいんですけど!?」って方はコニカ博士かわいい! な「てりぶるラボラトリー」が(う〇こレスだし)おすすめ。
最新作の「カンフー・グランドキング」なんかもおっぱいの大きい格闘ヒロインやちっちゃかわいい子が散々な目に遭う素敵なゲームだ(う〇こレスだし)。
まぁ両方とも割引じゃないんだけどな。


QrinSway01


QrinSway01をお寿司に例えると?



sus6.jpg


解説

解説もクソもありませんね。サークル名そのまんまです。
しかもまた寿司ネタではなくサイドメニューです。
しかしラーメンならまだ回転寿司チェーン店にありますが
油そばはどうなんでしょう?あるんでしょうか?
そもそも油そばとラーメンの違いはなんなのでしょうか、
食べたことがないのでわかりません。
あ、最初に解説もクソもないと言いましたが同サークルの他作品には
クソはあるそうです。お好きな方はどうぞ。









無知っ娘イルヴィナ~盗まれた王家への献上品~
サークル:おくらマリン

そういや俺この作品の話してなかったっけか。クオリティの割には注目されてない作品だと思うので、この機会に紹介しておこう。
エルグランデと言う国にやって来た少女、イルヴィナ。
彼女は地元で行商人が売っていた服に感銘を受け、有り金はたいて購入。余ったお金で服のデザイナーの元にはるばるやってきたのだった。
そこで判明したのは、その服は盗品……それも王家に捧げられるものだったと言う事実。
代わりの者を納品したため服自体はイルヴィナの所有物で問題はないと言うことになったが……
住む家の工面までしてもらったこともあり、イルヴィナは未だ見つからない犯人の捜索を決意。
かくしてイルヴィナのエルグランデでの忙しい日々が幕を開けた……
みたいな話。

ストーリーだけ聞くとあんまりエロエロしい話ではなさそうかな? と思いがちだが、この主人公イルヴィナがなかなかの曲者。
だいたいいつも【ワ】みたいな口しとるこの少女、タイトルにあるように無知っ娘であり一般常識に疎い。
特に【性的なあれこれ】についてなーーーんも知らんのだ。
案内おじさんに町の施設を説明されるついでに尻を揉まれたりするも「町中を歩くからマッサージしてくれるのかな? 優しいおじさん!」と言った反応だったり、
スラムで路地裏に連れ込まれて「これがスラムで生きていくための秘訣だ」とフェラチオを強要されても「そうなんですね! 勉強になります!」と抵抗なく咥えこんだり、
酒場でバイトして(エロRPGとして当然のように)男たちに触られても【全く拒絶しないどころか「チップもらえてラッキー!」と喜ぶ】など、もはや淫乱値がどうこういったレベルではない。
そんな非常に騙しやすいが見た目はマブい彼女を男たちが放っておくはずもなく、彼女のエロステータスはガンガンにアップデートされて行ってしまうのだ。
とは言っても、推理パートに関しての頭のキレは愚者のそれではない。イルヴィナはアホの子っぽいが、決して地頭が悪いわけではないのだ……人を簡単に信じてしまうだけで。とても純粋なだけなのだ。
今日日エロ漫画に出てくるロリでももうちょい疑うような気がするぞ……!

ちょっとしたNTR要素があるよと言う警告文がゲーム開始時に出るが、書いてある通りイルヴィナの事じゃないのであまり心配はいらない。
と言うかプレイしていくとわかるがこの町(世界?)の女性は【結構性に奔放】と言いますか……。
このゲームは珍しく主人公のエロステータスはもとより、アイテム入手で【NPC女性キャラのエロステータスも見られるようになる】と言うシステムを搭載している。
気軽に挨拶してるあの人もアナルファック経験済みだったりするぞ! 知りたいような知りたくないような……。
サブキャラの女性達に加えて、【エルグランデのお姫様】のエロシーンもアップデートにより実装。
と言うかお姫様に関しては【イルヴィナと入れ替わってプレイヤーキャラとして動かせる】と言う待遇を受けている。
イルヴィナに比べれば性的なあれこれの知識はあるが、所詮は世間知らずの箱入り娘。騙すことはさほど難しくもなく……
と言った、イルヴィナとはまた異なるエロシーンを拝める一方で、入れ替わってお姫様のフリをしたイルヴィナにもエロがあるというお得仕様となっている。
また、通常のエロシーンのほかに【ドットエロ】も多数存在するのも大きなセールスポイントだ。
この作品を見逃していたドットエロフリーク、多いんじゃない?

イルヴィナは戦いに向いていないため、【このゲームに基本戦闘はない】。主にアイテム採取等でお金を稼ぎ、武器防具なんかは実質換金アイテムである。
町でエロシーンを探しながらストーリーを進めていく淫魔みならいみたいなゲームというわけだな。
「エロRPGにおけるエロのない戦闘なんて……いらん!!」と言う信念をお持ちの方にも是非ともプレイして頂きたい作品だ。


無知っ娘イルヴィナ~盗まれた王家への献上品~


無知っ娘イルヴィナ~盗まれた王家への献上品~をお寿司に例えると?



sus7.jpg


解説

おくらの軍艦巻き、ありますね。
あるからって許されると思うなよ。本文を読め本文を。
しかし、「イカオクラ」「納豆オクラ」などのネタはあるけど
「オクラ」単体の寿司ってありましたっけ?なくない?
もはやルール無用の寿司ネタ紹介。残りは3作品、
カズイーヌちゃんよ、もう好きにしなさい。
作品紹介はヴォルデモート卿が全部やってくれるから。









ぷちだん PETIT DUNGEON
サークル:けそなんばーず

販売数自体は結構あるものの【もうずいぶん前の作品】なので知名度があるかと言えば微妙な作品を紹介しよう。
今作は【RPGツクール2000】で作成されたエロRPGである。もう最近こんなツール使ってるのフリゲでも見んな……VIPRPGくらいだろうな……。
画面は白黒! 音楽は8bit風! と言うレトロゲー仕様であり、懐かしく柔らかい雰囲気を味わうことができるゲームだ。
まァ柔らかそうなのは【主にけそ氏の絵柄のせい】も大きいと思うんだけどね。ぷにっぷにやで。
このゲームの最大の特徴は【絵がけそ氏】である事。これ以上の説明もあまり必要ないんじゃないかってくらいの巨大ポイントだ。
ロリと言うよりはもはやペド……じゃなかった、非常に【けそい】事で有名なちっちゃ女の子に定評のある妖精さん大好き絵師、けそ氏。
ストアページを一目見ただけでもう合う合わないがはっきりするだろう。
合わなかったら買わない。合ったら買う。その判断でなんも間違っていない。
間違っていないが、一応作品の説明をしておこう。
このゲームは主人公+モンスター娘のパーティーで進んでいくRPG。
ストーリーっぽいストーリーは特になく、「モンスター娘を倒して仲間にしていこう! そして宿屋でセックスだ!」程度のノリでラストまで突き進んでいくことになる。
捕まえるだけでは仲間にならず【宿屋で躾けてやることでパーティーに加えられる】と言うあっさりしていながらも中々に業の深さを感じるシステムだ。
また、一部の魔物娘の組み合わせで【複数プレイ】のイベントも発生することがある。
こんなけそけそしい娘達ベッドに転がして連続種付けとかポリス沙汰待ったなしすぎるでしょ……。
主人公含め各キャラクターは物理よりか魔法よりかの選択を強いられるので、敵との相性を考えて編成していきましょう、的な感じ。

……俺に言わせると「絵が良い。めっちゃ良い。以上」より他に感想も出てこない。
ので、けそなんばーず作品は【ちっちゃい子や妖精さんがひどい目に遭う感じの作品】も含めてセール中だと言う事や、
全年齢()フリゲの「ぷちだんLO」が存在すると言う事や、
サークルが異なりシステムから何から全然違うが絵がけそ氏であるキメラの繁殖も半額中だと言う事や、
VIPRPG紅白2015に「TMG -THREE MAGIC GIRL-」と言うけそ氏がイラストを手掛けたフリーエロゲが存在すると言う事実を伝えておこう。
今年の夏はけそ尽くしで決まりだ!


ぷちだん PETIT DUNGEON


ぷちだん PETIT DUNGEONをお寿司に例えると?



sus8.jpg


解説

カズイーヌちゃん、とうとうタイトルすら見なくなってしまいました。
自分の好きな寿司ネタを紹介しただけです。
エンガワ、おいしいよね。天の声はアボカドサーモンが好きです。
あとロリもペドも好きです。買お。










ダンジョンリピーター 冒険者ヴェーラの物語
サークル:テングステン

帝國の関所番DL数15000おめでとうございます! すごい!
そんでダンジョンリピーターは3000しか売れてないのはどういうことだコラァ!!! 
「同人エロゲはエロよりもシナリオよりもシステムだよ派閥」はどーこを見とんじゃァ!!!!!
と、【いるかいないかわからない層】にひとしきりキレたところで……あまりに隠れすぎた良システムゲー、ダンジョンリピーターの紹介をさせていただこうと思う。

女冒険者であるヴェーラがグレンジ島なる島で、地下迷宮に挑むという依頼を受ける。
ダンジョンは100階層。果たしてヴェーラは秘宝「レッドオーブ」を手にすることはできるのか。
そして、【それを手に入れてどうする】のか。
と言う話。
このゲームにおける最大のポイントはやはりその戦闘システム。
作品紹介欄にある通り、このゲームは【自動戦闘】ゲームだ。
まるでFF12のガンビット……同人エロゲらしく例えるならランナーズ・エクリプス 2nd fallのような(とってもわかりやすい例えだね!)【行動を前入力】する感じのプログラム系ゲームとなっている。
話脱線して悪いんだけどランナーズエクリプス、【半額セール中 ¥1000→¥500】って思いっきりストアページに書いてあるのに【更にセールで半額になってる】のおかしくない?
まぁいいや。ダンジョンリピーターの話に戻ろう。
HPが減った時には回復。自分にバフがかかっていない時は能力上昇。そして万全の状態のときに殴る……。
面倒そうに思えるかもしれないが、慣れてしまえば逆に楽だ。なにせ、行動パターンさえ組めば勝手に突き進んでくれるのだから。
「オート戦闘のAIがクソすぎてムカつく! 俺が組んでやったら超高性能つよつよAIが完成するのに!」とよくキレるタイプの人はカルシウムと同時にこのゲームも摂取するといいと思うね。
敵にやられそうになっても「次のターンで逃げて脱出」ボタンがあるので、積み確定と言うことがないのも安心。
まぁこのゲーム【ボスに敗北エロがあったりする】ので、逃げないという選択肢ももちろんあるんだけど……まぁそれはそれとして。
ヴェーラのスキルや能力値はジョブチェンジによって変化を起こすことができ、更に【ジョブ毎のエロシーン】なんてのもあるんだからこれはもう色々試行錯誤するしかない。
エロの話に侵食されてきたのでエロも語ろうか。
ジョブ毎の専用スキルを、他のジョブでも使いたい。そういう時は【人間の体液(というかまぁ精液)】が必要になる。うむ、同人エロゲらしい設定で好感が持てるな。
そんなわけなので、ちょっくら犯されたり売春したりして強化していくか! となる。
強くなるためにセックス! 実に合理的だな!(同人エロゲ的に)
難易度は上がるとは言え処女プレイも可能であり、逆に難しい場合はイージーモードも搭載。ライトからヘビーまで楽しめるゲームとなっている。
が、まぁせっかくなので【どんどんエロを楽しんでいって欲しい】ゲームだ。
ヴェーラの【画面いっぱいに映るでかいおけつ】が揺れる!
サポートキャラであるウノくん……少女に見える少年とセックス! そして【男相手に売春】させる!!
もう書いてるだけで興奮してきましたよ私は。
帝國の関所番と言い、このサークル割と【女がメインだけど気が向いたら男ともヤれる】みたいなの好きだな!?
そういうのいいと思う。すごくいいと思う。みんなやれ。
まぁウノくんは置いておくとしてもエロシーンはかなり多彩。
コスチュームエロに【妙に多いアナルプレイ】にと、かゆい所を鉄の爪にて高速でガリガリ抉ってくる(褒めてます)。
まさしくケルベロス三重奏と言ったところだ(誉め言葉です)。
始めは初心だったヴェーラも淫乱度が上がってくると【各ジョブの服にエロアレンジをしてそこらをうろつく】など趣が深くなっていくぞ。
俺はまだ話に出した二作しかプレイしていないが、この二作で十分に良質なゲームを製作しているところだとわかる。そんな出来だ。
まだちょっとプレイ予定ゲーが詰まっているので当分プレイできそうにはないが、割引中に過去作「姉かせぎ」も購入予定。
良システムな同人エロゲをプレイしたいならマストチェックサークルですわ。ですだぜ。


ダンジョンリピーター 冒険者ヴェーラの物語


ダンジョンリピーターをお寿司に例えると?



sus9.jpg


解説

回転寿司チェーン店です。寿司ネタではありません。
カズイーヌちゃんが最近はまっているお店です。
半年ほど前に引越したら徒歩でも行ける距離にありました。
平日は一皿90円(税別)で食べられるので(100円皿に限る)
ヘビーリピーターと化しています。
いずれはダンジョンリピーターと化すのではないでしょうか。
と。無理矢理作品タイトルにつなげたところで次が最後の作品紹介です。










マオウオツ ver.3.0
サークル:DARMAX

販売数6300は結構な数字だ。
それにも関わらずなぜか……そうなぜか【王冠がただのひとつもない】と言う謎の作品、それがマオウオツである。
いやーなんでだろうね? 僕には全くわからないです。
あまり作品が話題にもなっていないマイナー作なので、ここを見ている方もきっと未購入の人しかいないことだろう。そんな人たちに向けて紹介していこうと思う。
マオウオツは、力を側近「モノ」に奪われた魔王の「まおう」が『敵の力を食らう能力』を駆使して強さを取り戻し、魔王の座を取り戻しに行く物語となっている。
魔王じゃなくなっても呼ばれ方はだいたいまおうだ。【本名は別にある】し最終的にいい感じの名前も付けてもらえる……
……んだけど、重要なとこ以外では相変わらずまおう呼ばわりされる気しかしないな!
さて、戦闘だ。戦闘パートでは「マウス操作オンリーRPG」と言うことで、左クリックと右クリックで敵を倒していく。左クリックが通常攻撃、右クリック攻撃が「ビースト攻撃」だ。
右クリックをはじめとした「ビースト属性」スキルは、まおうの内に秘められた「魔獣」の力……前述した「敵の力を食らう能力」である。
威力や速度はやや劣るものの【敵の体力を奪う】と言った特性を秘めており、回復スキルが他にないまおうはこれを駆使して激戦を制していくこととなるのだ。
また、敵を倒すごとに【敵毎の経験値】が溜まり、能力値の上昇や敵スキルのラーニングが見込めるのだが、【ビーストスキルでとどめを刺すと経験値が大きく取得できる】ため、基本的に〆は右クリック(ビースト攻撃)で行うことになるだろう。
スキルは準備画面で6つまでセットすることができ、戦闘では画面下にパネルが表示される。
時間経過によってチャージが完了したら、パネルをクリックすることでスキルが発動。もちろん大技ほどチャージ速度は遅いので、あれもこれもと重いスキルばかり持つと咄嗟に技が出なくて負けてしまう……なんてことにもなる。
チャージが存在せず常時発動する類のスキルは効力が高く、スキル枠を割くだけの価値はあるが……流石に6枠全部埋めてしまうと勝てるものも勝てなくなってしまう。取捨選択は大事だ。
攻撃、防御、回復……ボスクラスの強敵を倒すためには、スキルの編成をしっかり考えて挑まなければならない。
マオウオツはRPGだが、買い物できる町もダンジョン探索要素も存在せず、準備パートと戦闘の二つしかないゲームである。
これだけ聞くとなんか味気なく思えそうだが、単純ながら戦術性のある戦闘に、ボスやレアエネミー(の女の子)達との笑えるやりとりなど、満足度は高い。
SEQUEL blightとは違うベクトルで【無駄をそぎ落とした】一作だ。

……と、【ここまでがチャプター1の話である】ことを知らない読者は多いことだろう。
知ってる君は中々の同人エロゲ通だ。なんたってマイナーゲームだからね。

チャプター1の後には【チャプター2】が待ち構えている。
ストーリーはチャプター1の後、まおうがかつて倒したモノや勇者のミラが、やはりまおうと対峙したボス達の力を得て彼を救うために戦う話だ。
まおうがあまり喋らなかったこともありストーリー要素が薄目だったチャプター1に比べ、テキスト量はかなり増え、彼や【彼の中にいるもの】の謎が明かされたり……と言うか、どんどん謎が増えていったりする。
シナリオ面も大幅にパワーアップしたが、なんといっても見どころは戦闘システム。
なんと【チャプター1とは全くの別物】となったコマンド戦闘式バトルとなっている。パーティーキャラは二人だが、操作できるのはなんと11人(+コンパチキャラ)。
それぞれ使用できるスキルから全く性能が異なっているので、チャプター1よりも自由度の高い編成が可能だ。
もう散々言われていることだがこのチャプター2、ボリュームも大したものである。
チャプターと言うか【実質マオウオツ2とも呼べる】レベルであり、【ゲームがもう一本入っている】と言っても過言ではない。
こんなものを無料アップデートで実装するからには金銭には相当余裕があったのだろう。
きっとお金に困ったことなど一度もなく健康で充実した日々を過ごしているんだろうなぁ……。

……と、【ここまでがチャプター2の話である】ことを知らない読者はさぞ多いことだろう。
知ってる君は屈指の同人エロゲ通だ。なんたってマイナーゲームだからね。

チャプター2の後には【チャプター3】が待ち構えている。
ストーリーはこれまでの話に輪をかけてシリアス。自分の過去、そして罪と正面から向き合う事になるモノ。
そして彼女を追うミラ……彼女二人の往く先に、果たして何が待ち受けているのか。
チャプター2で出てきた謎のいくつかが明かされ、そしてやはり新たな謎が増えていく。
そしてEDの、衝撃の伏線回収。【タイトルからは誰も想像していなかったであろう】事実に、プレイヤーは驚かされること間違いなしだ。
システムとしてはチャプター1とほぼ同じものとなっているが、操作キャラはモノとミラの一人ずつを前半後半で動かしていく。
ビースト能力のない二人に能力吸収はなく、同時にHP回復手段も限られている(と言うかモノは無い)。
そのため、如何にして敵の猛攻を防ぐか……と言うよりも、【敵を如何にして攻撃させないようにするか】が求められる。
行動停止技やゲージリセット技を駆使して相手を上手く制圧していけるかがポイントだ。極めていけば【負けイベント臭いの】すら突破できるぞ!
やはりチャプターと言うか【実質マオウオツ3とも呼べる】レベルであり、【ゲームがさらにもう一本入っている】と言っても過言ではない。
こんなもんまで無料アップデートで実装するからには金なんてドブに捨てて尚有り余る程の大富豪なのだろう。
きっと重労働などしたこともなく悠々自適な毎日の中で余裕を持ってゲーム制作してらっしゃるんやろうなぁ……。

エロに関しては(も)コメディ要素が強く、笑わせてくるタイプのエロが苦手な方には若干不向きかもしれない。
が、それをも相まってゲームとしての楽しさとボリュームを兼ね備えた一作。
割引の今こそ購入しなきゃ損だ。

……とは言ってもセールで買いすぎて金欠の方もおられるだろう。優しい僕からのプレゼントといこうじゃないか。

7EA5-VLB6-3V8A-Q8QZ
WIKA-HM9S-VM4O-L4R7
CVIN-S3A1-UP6G-8Q0N
HJ7V-4H1L-3KRJ-OSTK
JK1Q-P1TW-OFUO-EQIM


存分に楽しんでくれると幸いだ。
どうせみんな持ってないと思うので有効コードはすぐ無くなってしまうだろうけどね! はっはっは!!

……え? マオウオツ持ってる? マジで?
いやぁ、随分な同人エロゲ通もいたもんだ。
持ってるなら【SNSで拡散するなりなんなり】して持っていない人に届くようにしてくれると助かる。
【SNSで拡散するなりなんなり】してね。


マオウオツ ver.3.0


マオウオツをお寿司に例えると?



sus10.jpg


解説

妥当ですね。回転寿司チェーン店では大抵タダでもらえます。
ヴォルデモート卿から先着5名様に「ガリ」プレゼントです。
太っ腹ですね。

※DLsiteのマイページ→ギフト券コード入力でコードを入力すると
 無料で「ガリ」を貰うことができます。

そんな太っ腹なヴォルデモート卿から締めのお言葉と個人的な
宣伝があるようです。
それではえろまさん、よろしくお願いします。





と、10作品紹介したところで今回のヴォルデモートセレクションは終了だ。
前回はこの三倍やったけど【俺のみならずかずいさんの負担もデカかった】ので今日はこのへんで勘弁しておいてやる。ありがたく思うがよい。
かずいさんが記事書かないでいいようにした企画なのに【わざわざキャラ会話方式にして消耗してた】のはマジモンのアホだと思ったね。
後で気づいた俺も俺だけど。
と言うか何やらまーたアホな事考えてそうなんだよなぁ……DMでやりとりしてる感じだと……

えーっと……そうそう、せっかくなので俺からの宣伝。
DLチャンネルの方でも紹介したんだけどね、「比良坂芽衣」と言うVtuberをね、良ければすこって欲しいんだよね。
こちらがTwitterでこちらがyoutubeアカウント。

この人ね、なんと世にも珍しい【ゴリッチュゲーを実況してるVtuber】なのね。
ありとあらゆる並行世界を探しても二桁もいなさそうな希少存在。
「ゴリッチュはお前が散々話したからまぁほんーーーーの少しくらいの興味はなくもないけど……まぁわざわざプレイするほどじゃないかな……」とお思いの方は是非ともギガトラスト実況から見ていただきたい。是非とも。
また、芽衣様の心の友(俗に言う中の人)が声優なんだけど、この度ヴァンガードの新シリーズにレギュラー(五ノ実ナナミって役だ)として出演が決まった。おめでたい。
そんなわけなので、おめでたついでとか俺のギフトに免じてとか、そんな感じで……良ければその……チャンネル登録とかしてもらえたらなー……って……。

VFYQ-P0PT-IAE8-E7RR
JIKQ-676U-MSR0-95IT
0VZL-HSOO-VR29-MA3U
ASUG-H47A-MR1J-MLL2
Z461-SGO2-QNPV-6PZF

これが俺のギフトだ。中身は前回紹介したゴリッチュゲーの「Zodiarc」。
最後までプレイしてもらえれば本当に後悔はさせないと断言できる一作なので、「せっかくだし無料ならプレイしてやる」みたいな態度の上から目線野郎は是非とも受け取っていただけるとありがたい。今なら靴も舐めてやるぜ。
ここで先述の「SNSで拡散して」の件が効いてくるって寸法よ。天才か~?

宣伝も終わったことだし、あとはかずいさんの無事でも祈っとこう。
【これからめっちゃ忙しくなる予定の】仕事の方がうまくいけば、来年初め頃からはゲーム制作に専念できるという。
皆が待ち望んでたり【もう諦めてたり】するアの完成もそう遠くない……

の、かもしれない。
そうなるように、みんなもかずいさんに向かって十字を切るなり念仏を唱えるなりしておくといい。
特に宗教的にはそういうのはやらないかな……って人はコメントに応援とか送っておこう。無難に。
それじゃまた機会があれば。






sus11.jpg


解説

カズイーヌちゃん、疲れて眠ってしまったようです。
皆さま、ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございます。
作品紹介、ヴォルデモート卿。
寿司紹介、カズイーヌちゃん。
解説、天の声でした。

ではまた。















と、ここで終了かと油断した皆さんにヴォルデモート卿からもう一つプレゼント。
はろーウオサマー!+♂の割引が既に終了していたことのお詫びだそうです。
先着3名様。


G5N2-DZS5-ORL4-DF2M
HT0M-DINK-N5U7-KDOR
2P2S-7740-BG20-JF91


どこまで身を削るんですかねこの人……

ではまた。

コメント

カズイーヌちゃん文才がすごい
発想がすごい
マオウオツ買ってよかったなと感じるレビューでした
布教しますね
カズイーヌちゃん中指立ててるように見えるの草
レビュー助かる。
かずいさんの製作報告も楽しみにしてます。
例えられてない時点で寿司ネタ言う必要性がないっすね……
ここ見てる人の150%くらいはマオウオツ持ってそう
それな
来年の3月以降に安定して製作活動できるようになるかもって言ってたし
次の東ky…冬季オリンピックあたりには新作出るんだろうなぁ
マオウオツっていうゲーム聞いたことなかったけどすごく面白そうですね!
買おうと思ったらバグで購入済って出てきたので買えませんでした!
ブログとツイッターのアカウント返して……

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する